燕市美容室NICO hair&beautyが教えるカラーやパーマのもちを良くする方法

query_builder 2020/06/16
ブログ
レディースヘアスタイル

燕市美容室NICO hair&beautyが教えるカラーやパーマのもちを良くする方法


新潟県燕市の美容室
ニコ ヘアアンドビューティーです。

美容室に行ってせっかくキレイになったカラーやパーマ、カットなど素敵なヘアスタイル。
できるだけ長持ちさせたいですよね。

今日は一番簡単で重要な「スタイルを長持ちさせる方法」をお教えします。

美容室ブローの写真

今回はわかりやすくカラーを例にお話しします。


美容室で染めたカラー、皆さんは大体どれくらいもちますか?
個人差はありますが、大体1月くらいという答えが多いようです。
最近増えてきたデザインカラーのような、ブリーチオンカラーは2週間ほどで色が薄くなったりします。

美容室でお気に入りのカラーにした時はとてもテンションが上がりますが、色落ちして黄色っぽくなってくるととてもテンションが下がります。


では私たちの生活の中でいつ色が落ちてしまうのでしょうか。

色が落ちる原因は沢山あります。

・紫外線
・ドライヤーやアイロンなどの熱
・温泉や海、プールなどの水に含まれる成分
・シャンプーしたとき


この中でスタイルを長持ちさせるために比較的簡単に対策出来るもの。それはシャンプーです。

シャンプーしている写真

シャンプーに含まれる洗浄成分には、石油系硫酸系、アミノ酸、ベタイン系、グルコシド系などいくつかの種類があり、それぞれにメリットデメリットがあります。

石油系硫酸系は洗浄力がつよく泡立ちがいい、原価が安いが、カラーの色落ちや手触りの低下、頭皮の乾燥
などが起こりやすい。手触りを向上させるためシリコンなどの成分を組み合わせて配合することが多い【ラウリル~】、【ラウレス~】、【~硫酸~】などと表示されている。

アミノ酸系は適度な洗浄力で髪と地肌の潤いを保ちながら洗浄できる。髪の毛はアミノ酸からできていて、ダメージをケアしながら洗うことができる。カラーなどの色持ちがいい【~グルタミン酸~】、【~グリシン~】、【~アラニン~】などと表示されている。

その他割愛します(-_-;)このような成分を組み合わせてつくられています。

このように配合成分によって手触りが良かったり色持ちが良かったり、スッキリした洗いあがりだったりします。

成分表示は配合量の多い順に記載されているので、どの成分が多く配合されているかわかるようになっています。


シャボン玉写真

カラーやパーマをしている方にオススメ
長持ちさせるのはやはり美容室で取り扱うシャンプー

安価なシャンプーのなかには洗浄力の強い成分を多く配合し、手触りが良くなるような成分でカバー。手触りがいいから使い続けていくうちに気づかない間にダメージが進んでるなんてことも。




基本的に美容室で販売しているシャンプーは美容室で販売するため、美容室のメニューをサポートするように作られています。



・次にご来店されたお客様の髪の状態がより良い状態であること

・施術したメニューが長持ちすること
・髪の内部を補修する成分が多く含まれている
・様々な髪質に対応したラインがあり、扱いやすい髪に仕上がる
・カラーの褪色をおさえてくれる

ダメージを集中的にケアしたり、それぞれに合わせ必要な成分をバランスよく配合しているので、市販のものと比べて少し高価にはなりますが、詰め替え用の大きいサイズだとかなりお得だったりします。

オーガニックブランドLa CASTAラカスタ4

美容室ではオーガニックブランド「La CASTA ラカスタ」のシャンプートリートメントを取り扱っており、カットやカラーのシャンプーにも使用しております。アロマの香りがしてとても人気があります。髪、地肌はもちろん、アロマが心を癒してくれるヘアケア商品なんです。
価格も高すぎず、無理なく使い続けやすいと思います(^^)/


商品購入のみのご来店ももちろんOKなので、ぜひ一度使ってみてください。


2019-12-14

大人気の癒しの香りでリラックスタイム 

美容室専用オーガニックトリートメント>、疲れを癒す美容室で行う<オーガニックヘッドスパ>、首都圏でも人気上昇中美容室でもできる歯の<セルフホワイトニング>もオススメです。


美容室には広々3台分の駐車場もご用意してありますので三条市長岡市新潟市など遠方の方も是非ご予約お待ちしております。

新潟県燕市プライベート美容室
NICO hair&beautyニコヘアアンドビューティー

燕三条駅
から当美容室まで車で約10分
リオンドール燕北店様斜め向いにある美容室
美容室の前に駐車場3台分有り

受付時間  9:00-18:00  
TEL    0256-64-8642
アドレス 新潟県燕市東太田1560−7
定休日  毎週月曜日、第一月・火曜日、第三日・月曜日


JCB,VISAなど各種クレジット決済、PayPayによる決済も可能


ネット予約も承っております。

『仕事が終わってから美容室電話予約しようと思っても営業が終わっていて予約が出来ない』

『今日は美容室が休みだから電話予約が出来ない』

そんな時はネット予約で簡単に予約できます。


美容室のホームページ右上の「ネット予約はこちら」をタップ。新規登録もしくは、SNSでログインしてからネット予約が可能になります。ぜひ一度ネット予約を使ってみてください。



NEW

  • 燕市の美容室NICO hair&beauty/オススメ夏ヘア

    query_builder 2021/08/10
  • 燕市の美容室NICO hair&beauty 男性にも人気なプライベート美容室

    query_builder 2021/07/31
  • ショートヘアが得意な美容室/燕市の美容室NICO hair&beauty

    query_builder 2021/07/25
  • 燕市美容室NICO hair&beauty 夏ヘアはお済ですか?

    query_builder 2021/07/23
  • 燕市の美容室をお探しならNICO hair&beautyにお任せください。

    query_builder 2021/04/27

CATEGORY

ARCHIVE