燕市美容室NICO hair&beauty/髪にツヤを出したい方必見

query_builder 2021/01/27
ブログ
髪を気にする女性の写真

燕市美容室NICO hair&beauty/髪にツヤを出したい方必見


新潟県燕市美容室NICO hair&beautyです。


場は空気の乾燥、エアコンなどの暖房器具の使用などによりパサパサになりやすい時期です。


女性にとってはその人の印象を左右するとても大事なもの。

しっかりとツヤのある状態をキープしたいですね。




は日々の生活の中で沢山のダメージ要因によってツヤハリコシが失われていきます。


・外出時の紫外線

クシでとかしたときの摩擦

ドライヤー

カラーパーマなどの薬剤

・温泉や海、プールなどのアルカリ成分

・暖房器具、空気の乾燥


では、ツヤをキープするために私たちはどのように気を付けていけばよいのでしょうか?


woman-in-black-top-beside-green-leafed-plant-1078058

それでは、私が考える対策をとった方がいい優先度の高い順でそれぞれのシーン別にみていきましょう。




カラーパーマなどの薬剤


キレイを保つためにカラーパーマを必要とする方は多いはず。

しかしカラーパーマの薬剤はをキレイにすると同時にダメージさせてしまいます。

手軽に染められるホームカラーホームストレートパーマなどの薬剤は髪を過度にダメージさせる原因になります。


また、カラーパーマ後一週間程度は髪の状態が不安定。しっかりとトリートメントを行い髪の状態を早く戻してあげることが大事です。


美容室ではダメージ抑えた薬剤を適正な時間、さらに薬剤によるダメージを抑えることが出来る保護薬液サロン施術専用のトリートメントなどを駆使して施術を行うことが出来ます。


しっかりと保護剤なども使用して施術を行っているサロン選び、又カラーパーマ時にはトリートメントも一緒にしてもらうのがベストです。


NICO hair&beautyでは、カラーパーマの薬剤施術時にも「ダメージを抑えながらブリーチ出来る注目のケアブリーチ」などにも含まれる保護成分を使用しています。当店のカラーパーマをぜひお試しください。




②温泉や海、プールなどのアルカリ成分


海水に含まれる塩分、温泉に含まれるアルカリ成分、プールに含まれる塩素などによりダメージしてしまいます。温泉を利用の際はなるべく温泉に髪をつけないようにする、プール、海利用後は、をなるべく早くシャワーで洗い流すのが良いでしょう。




ドライヤーアイロンによるダメージ


過度な乾燥によってダメージカラーの色落ちを引き起こします。

乾かす前にアウトバストリートメントを付ける、またドライヤーのかけすぎに注意し最初に根元を乾かし、最後に毛先を9割を目安に乾かすようにしましょう。

でも乾かしすぎないようにするからといって髪が湿った状態で寝ることは避けてください

アイロン使用時はなるべく同じところを何度もしない、長時間加熱しすぎないようにしましょう。




クシでとかしたときの摩擦


クシでとかすときも注意が必要です。

濡れたダメージしやすい状態です。しかし絡まりやすく目の細かいクシを使うと途中で引っかかってしまい、無理にとかすとキューティクルをはがしてしまったり、抜け毛切れ毛の原因になります。なるべく目の粗いクシを使い、絡まるときは毛先の方から徐々に絡まりをとるようにしましょう。




⑤外出時の紫外線


紫外線によるダメージは、せっかく好みの色に染めたカラー色落ちなどを引き起こします。

しっかりと対策をとっていきましょう。

紫外線の防止にはお出かけ前のアウトバストリートメント(紫外線カットの効果が期待できるもの)を使いましょう。



⑥暖房器具、空気の乾燥


季節によってエアコンの使用、乾燥する時期は静電気も起きやすく、がパサつきやすくなります。しっとり系のアウトバストリートメントなどを使うのが好ましいです。



IMG_20012021_112510_(800_x_800_ピクセル) (1)

急に全てに注意して過ごすことは大変かもしれません。


まず自分のは何が原因でダメージしているのか考え、優先順位の高い順に対策をとるのがいいと思います。


ツヤのあるはその人をより素敵に若々しく見せてくれます。ぜひ皆さんもできるだけダメージ対策をとっていきましょう。

IMG_11092020_093934_(800_x_800_ピクセル)


大人気の癒しの香りでリラックスタイム<オーガニックトリートメント>、疲れを癒す<オーガニックヘッドスパ>、首都圏でも人気上昇中美容室でもできる歯の<セルフホワイトニング>もオススメです。


駐車場もご用意してありますので三条市長岡市新潟市など遠方の方も是非ご予約お待ちしております。

新潟県燕市プライベートヘアサロン
NICO hair&beautyニコヘアアンドビューティー

燕三条駅
から車で約10分
リオンドール燕北店様斜め向い
駐車場3台分有り

受付時間  9:00-18:00  
TEL    0256-64-8642
アドレス 新潟県燕市東太田1560−7
定休日  毎週月曜日、第一月・火曜日、第三日・月曜日


JCB,VISAなど各種クレジット決済、PayPayによる決済も可能


ネット予約も承っております。

『仕事が終わってから電話予約しようと思ってもお店が終わっていて予約が出来ない』

『今日はお店が休みだから電話予約が出来ない』

そんな時はネット予約で簡単に予約できます。


ホームページ右上の「ネット予約はこちら」をタップ。新規登録もしくは、SNSでログインしてからネット予約が可能になります。ぜひ一度ネット予約を使ってみてください。







ロゴ (2)


燕市美容室NICO hair&beauty マンツーマンで施術が受けられる美容室


新潟県燕市にあるプライベートヘアサロン

NICO hair&beauty ニコヘアアンドビューティー



落ち着いた空間で施術が受けられると大人女性に人気の美容室


広々とした一人きりのプライベート空間で美容歴20年のオーナーがすべての施術を行ってくれるので、途中で施術する人が変わる心配なく施術が受けられます。


若い世代向けの美容室、ご年配の方向けの美容室それぞれで修業したオーナー。


流行のヘアスタイルデザインカラーもしっかりと取り入れ、若い世代にも対応できるヘアサロンだからこそご年配の方も若見えのヘアスタイルに。


メンズレディース、年齢問わず対応可能


カットも好評で、ご希望のスタイルを扱いやすく、さらに写真写りのいいスタイルに仕上げてくれます。



使用する薬剤、メニューなどにもオーナーのこだわりが。


オーガニック系ヘアケア商品、アディクシーカラーケアブリーチ、薬剤から髪を守る保護剤使用、歯のセルフホワイトニングなど新しい良いものを厳選し取り入れ、あなたの満足度を高めつつ、希望に答えてくれる。


そんな上質な美容室燕市にはあります。


ホームページ内ギャラリーから当美容室にお越しのお客様のスタイル写真もご覧いただけます。


是非一度足を運んでみてください。



NEW

  • 燕市の美容室/NICO hair&beauty 雪がだいぶ減ってきました

    query_builder 2021/02/07
  • 燕市美容室NICO hair&beauty/新型コロナウイルス感染症対策強化中

    query_builder 2021/02/03
  • 燕市美容室NICO hair&beauty/髪にツヤを出したい方必見

    query_builder 2021/01/27
  • 燕市のショートヘアが得意な美容室 NICO hair&beauty

    query_builder 2021/01/26
  • 燕市美容室NICO hair&beauty 雪かきの疲れにヘッドスパ

    query_builder 2021/01/24

CATEGORY

ARCHIVE